みねおーの大航海時代UMA調査隊が行く!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第180話 海神マナナンの下僕

<<   作成日時 : 2006/07/24 19:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ロンドンに戻ってきた みねおーです。
こんばんわw

インドにいたのですが、「聖なる花」クエが出まして、ちょうど商館で「赤い花」が壊滅状態(?)でしたのでw 、補充すべく輸送しながら戻ってきたのです。

途中、燃えることなく無事100束納品完了!

さて、久しぶりの母国。
クエでも見てみよう!
と、見慣れぬクエがある。

「マン島の海神」(必要スキルは、英語のみ)
画像

これって、「フラガラッハ」!!(の前フリw)
あの連続クエのフラガラッハが、ついに依頼リストに出てくるようになりましたw

最終的には、すごい剣(剣術+3)がもらえるようですが、そのクエは必要スキルレベルがと〜っても高く!w 、開錠11ととんでもない数値が計測されているところだ!!
なもんで、そのクエは、将来するとしてw、とりあえず、下僕どもを先に倒すこととした!w

ロンドンの酒場、
画像

隣の出航所、
画像

最後は造船所の親方に話を聞いて、
画像


ダブリンの横に位置するマン島向けて出航!!
画像

冒険クエには珍しく、戦闘になるようなので、スピードは落ちるけど、戦闘用で使っている大型ガレオンに乗り換える。
この船、戦闘用とはいえ、「局地戦用!!」w
機動性と戦闘能力を(自分なりに)追求しているので、継戦能力は、あまり高く設定してませんでw 
移動用としては、あまり長い航海をすることができないのです。(最長10日w)

ただ、ロンドンからベルゲンくらいは行けますのでw 、船員をかき集めて出陣!!
画像


途中、プリマスに寄港(短か!w)
補給に寄ったわけではなくて、あるレシピを購入するために寄りました。

実は、並行してミッションが入りましてw 、「酔い覚まし」を作ることになったのです。
この酔い覚ましは、草と海草で作成できるもので、酔っぱらったら、これを飲むとさらに飲むことができるというしろもの。

酒場で船員を補充する機会が多い大海戦とかで、船員補充するまでに酔いつぶれてしまう方に効能がありますw
売れるかどうかは、未知のものですが、作ることになり、レシピは「船大工入門 工芸編」が必要。
これがプリマスで売ってるわけでして。

いざ、買おうと思ったら・・・実は、持ってました!
そういえば、海上で拾った丸太を木材にしているのですが、このレシピを使ってたことをすっかり忘れておりましたw

さて、そろそろマン島で下僕を退治しなくては!!w

副官エスメラルダ様にも、本来の兵長職の任務に就いてもらう!
(現在、倉庫番でネズミ退治が仕事w)
画像


出航してしばらく、ダブリンに向けて北上すると、
いきなり5時の方向から襲撃が!!
画像

戦闘態勢をとり、180度回頭すると、
戦闘用キャラベルが2隻、一生懸命戦闘を仕掛けようとしている!w
もっと出現数を期待していたのだが、2隻か・・・
( ̄д ̄)チッ

ジャブで煙幕!!
画像

画像

船首に直撃!!
画像

画像

と、やりたい放題!w(*`▽´*)ウヒョヒョ
あっさり勝利したw
画像

この後、「フラガラッハ」というクエにつながるのだが、ちょっとおあずけw

したがって、ここからビスケー湾に南下し、海草採りに移行w
海草よりもカニやエビが採れますw
カニを食べながらw 、海上に浮かんでいる海草を採集し、ちょっと自治体の奉仕活動っぽく清掃作業?をしたような気分にひたる。

その後、腹筋ウナス公演を横目に見ながら、ナント郊外で草を採集!
その場で、「酔い覚まし」を作成する。

・・・見た感じ、「青汁」のように見える。
悪役商会の人が喜んで飲みそうな感じだw
ちなみに「ライムジュース」にも、よく似ている。

間違えて飲んだら、壊血病が悪化しそうだ。
要注意である。

小一時間やって、30個程度できた!
意外に少ない。チッ(・д・)
商館に置いてみて、売れるかどうか様子をみることにした!w
どうか売れますように!w ( ̄人 ̄)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第180話 海神マナナンの下僕 みねおーの大航海時代UMA調査隊が行く!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる